CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ソラデー歯磨き粉 ソラデーメイトG
ソラデー歯磨き粉 ソラデーメイトG (JUGEMレビュー »)

歯ブラシとセットで使ってます。
RECOMMEND
DRETEC キュービック デジタルタイマー シルバー T-146SV
DRETEC キュービック デジタルタイマー シルバー T-146SV (JUGEMレビュー »)

これです。
私がいつも使ってるやつ。
別に普通なんですけどね。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< さむーい | main | 沖縄ハム タコライス >>
「集中力」
自分の能力というのは、結果に大きな影響があります。
能力というのは、物事を成し遂げることのできる力の事です。
その能力を補う力の一つとして「集中力」が大事だと思います。

「集中力」をつけるには、時間制限を利用するのが、簡単で、有効だとおもいます。

例えば、1時間(最初は、30分でもOK)という1コマを作ります。
何をやるか?
自分で目標を立てて、それをやってみる。

出来なかったら、条件や環境が悪かったんだと思って、またの機会にチャレンジしてください。
誰も責めたりしないはずです。
(※失敗が許される条件や環境でやってください)

もちろん、四六時中やっていると息が詰まりますので、気をつけてください。

やったら、記録を残してくださいね。
客観的な評価にもつながります。

時間制限の中で、何かをやるには、
「時間配分」という力も大切ですから、「段取り」もよくなりますよ。

誰でもできる能力開発だと思います。

試してみてください。
| 速習セミナー | 11:05 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック